「プロのアーティストとして活躍している知人がいるんです!」
2階フロアで働くお母さん(ちなみに間もなく第二子のご出産を控えています!)、
看護職員T氏より、
そんな有難いお話を頂いたのは初秋の頃だったでしょうか。
T氏を通して秋月に電話を下さったのが、
今回トーク&ライブを行ってくれたKAZUMAさん。
礼儀正しくしっかりした口調で安心感が持て、
打ち合わせの際にやってきたのも背の高い礼儀正しい好青年でした。
(ウクレレのライブかぁ……
ハワイアンっぽいのかな。アコースティックな感じなのかな。)
ボランティアの窓口を担当した1階介護課長 S氏の至極まっとうな予想は、
イベント当日大きく裏切られることになります。
ピンクのNs服⁉
まさかのイロモノ系⁉
(スカートじゃなくてよかった…)1階介護課長S氏、心からそう思ったそうです。
「男の人なんだねぇ、ピンク色着てるからてっきり女の子だと思った。
今日はウクレレってきいたけど、漫才なのかい。」
確かに、職員の出し物の仮装でなければ、芸人の路線かも。
しかしこのNs服にはちゃんと理由があり、
実はKAZUMAさん、きちんとした免許を持った看護師さんなんだとか。
夜間には有料老人ホームで働き、
昼間はラジオ等色々な場面での芸能活動をされているのだそうです。
当日は活動を撮影するスタッフさんも何人か同行されていました。
プロっぽい!
なんと、モデルさんとしても活躍されているそうで、
均整の取れた体躯と長身、それに整ったお顔立ちにも合点がいきました。
まさにマルチな才能をお持ちですね!
お勤め先の有料老人ホームでも表舞台に立つ機会があるようで、
トークも慣れたもの。
綾小路き●まろ……とまではいきませんが、軽快なお喋りに
前列女性陣はくすくす笑いっぱなしでした。
肝心のライブも、皆様になじみ深い「上を向いて歩こう」など、
配慮を感じる選曲でセットリストが組まれていました。
優しいウクレレの音色が奏でる懐メロに、
皆様うっとり聴き惚れます!
「芸能人が来ているらしい!」
「芸人?」
「イケメン?」
「どれどれ。。。」
噂を聞きつけた早耳の職員たちも秋月ホールに集まってきます。
紹介してくれた看護職員T氏も応援に駆け付けてくれました。
歌あり、笑いあり、トークあり、ウクレレあり、で盛りだくさんな
ウクレレNsKAZUMAさんのライブ。
あっという間の一時間でした。
最近の若い人は多才ですねぇ!
KAZUMAさん、どうも有り難うございました。
またのお越しをお待ちしております‼