広報・イベント委員会が企画している趣味活動の時間。
簡単な手芸や工作を行うこともあれば、
体操やゲームをしたり、紙芝居を読み聞かせたり、
最近では多様な試みがなされています。
9月は秋月初の試み! カラオケ大会を企画致しました。
みなさ~ん、盛り上がってますか~!?
施設長が開会式にて盛り上げてくれました。
今回の参加者は総勢40名。
各ユニットから事前に集ったのど自慢の猛者が、
ご自身の十八番を更に磨き上げ、ご参加下さいました。
エントリーされたのは、
歌謡曲、童謡と多彩なセットリスト。
カラオケ画面はステージ前側に大きく表示し、
歌う方に前に出てきていただくように設営しました。
人前に出るなんて恥ずかしい! というお声もチラホラ聞かれましたが、
これなら顔を見られにず歌えますね。
自分の順番を待っている方、
歌い終わった方も、楽器を持ってリズムをとって下さったり、一緒に口ずさんで応援して下さいます。
「この曲知ってるわ!」
「頑張れ~! よっ、CD出せるよ~‼」
おやおや、とうとう職員もステージへ!?
なんだー、ひっこめー、と罵声が飛ぶかと思いきや、
皆様あたたかく迎え入れて下さり、やんや やんやの拍手喝采。
「いい声だよ~。」
さぁ、輝く優勝トロフィーは誰の手に!?!?!?
厳正な審査の上、「表彰式」が行われました。
優勝は――『川の流れるように』を歌ったK様に決定‼
満面の笑顔で記念の症状とトロフィーを受け取っておられました。
トロフィーにはK様のお名前を記したリボンが結ばれました。
秋月のカラオケ大会の歴史に
輝かしくK様の名前が刻まれた瞬間です。
「楽しかったわ~!」
「トロフィーがあるなんて本式だね。またやってね!」
参加された皆様も、満足そうな面持ちでそれぞれのユニットにお帰りになりました。
第二回のど自慢大会、
今から参加者募集中です!?